2013年01月14日

CHASEを知ってるかい?

GET IT ON と言っても、T.REXではなく、このチェイス。
邦題は「黒い炎」、知らない人も、どっかで聴いたことあるかもしれませんね。
クロスオーバー・ミュージックと呼ばれたり、ブラス・ロックと呼ばれたり・・・。
まぁ、とにかくかっこいい。トランペット4本のブラスセクションて、ほかにはありません。

来日して、テレビにも出演してたな。
2年後にセカンドアルバムを残して解散。

で、3枚目「PURE MUSIC」で復活!やっぱり、かっこええ〜と喜んでいたら
あらら、飛行機事故で亡くなっちゃった。
でも、生き残ったメンバーで「サバイバー」(生き残り)を結成。
あの映画「ロッキー」のテーマでお馴染みの
「Eye Of The Tiger」をヒットさせるのでした♪


睡蓮では、こんなノリの曲もやってみたいな。
SIN
posted by 睡蓮 at 10:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

