2013年03月01日

THE ANDY WILLIAMS SHOWをしってるかい?

俺は毎週楽しみにして観ていた。
司会が、アンディ・ウィリアムスだ。毎回、いろんなゲスト歌手が登場する。
そして、今「睡蓮」でレパートリーにしているこの曲のこの人たちも・・・。
本家とのコラボレーションだ。
Andy Williams & Simon and Garfunkel - Scarborough Fair/Canticle


この番組は、俺に音楽の幅を与えてくれた。
さらには家にあった「アンディ・ウィリアムス、ベスト」なるLPをカセット・テープに録音して必死で歌を耳コピした。
それが、現在の俺の英語のヒアリング力に繋がっているのだ。
さらには、4歳から習ったピアノと相まって音程に対するシビアさにも繋がっているようだ。
そののち、そのLPから歌詞カードが出てきて、耳コピしたカタカナと照合すると結構いい線いってた♪

歌は歌詞の内容を理解して歌わなくちゃね!
KUMIは、このあたりの曲も歌いこなす歌唱力がある。ジャズっぽい曲も増やしたいと思う、今日このごろです。

SIN








posted by 睡蓮 at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

