2013年01月31日

MANITAS DE PLATAを知ってるかい

マニタス・デ・プラタ、意味は「銀の手」。
彼は本物のジプシー・フラメンコ・ギタリスト。
manitas.jpg
世界中の上手いギタリストを知りたくて、片っ端から聴きまくってた時に知った。
間近に見ると強烈!とても熱い演奏だった。その熱さから故、異端児扱いされる。

指で弾く、アポヤンド&アルアイレ奏法、ラスゲアード奏法なんかは、この人から。
YESのスティーブ・ハウもコピーしたけど。もちろん、クラシック・ギターでも練習しました。



ピカソやジャン・コクトーが絶賛し、ライブ会場に足を運んだという。
manitas1.jpg

posted by 睡蓮 at 21:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めて知りました。めちゃかっこええです。
Posted by なおと at 2013年02月04日 01:31
わたしも初めて知りましたが、本当にかっこいいですよね!くぎづけになってしまいました!
Posted by KUMI at 2013年02月04日 07:40
なおとさん、この人、まだ現役なんですよ!
Posted by SIN at 2013年02月05日 20:11
KUMI、流石です。わかってらっしゃる!本物のフラメンコ・ギターは凄いですよ♪
Posted by SIN at 2013年02月05日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

