2013年02月10日

ラフマニノフ

朝、テレビで久しぶりにラフマニノフピアノ協奏曲第二番を観た。
image-20130210100235.png

リヒテルのコンクールで優勝。そのリヒテルが弾く音源がこれ。


俺は、リヒテルが弾くドビュッシーの組曲「版画」を聴いて「これ弾きたい!」と卒業演奏曲にしたのでした。


当時の楽譜は、まだ持ってます。
image-20130210100214.png

image-20130210100224.png

話は戻って・・・
KUMIもこのラフマニノフが好きだと知ってびっくり〜なSINなのでした。

SIN@睡蓮
posted by 睡蓮 at 10:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

珈琲工房ビーンズでした。

共演のNOBさん。
一番前で真剣に聴いてくださったマダム、ありがとうございました。

睡蓮は、二番目なので調子に乗って1時間15分、11曲やっちゃいました^^;


image-20130209235916.png

写真はNOBさんからです。感謝(^^)

セットリスト花
一番綺麗な私を
夜を駆ける
木馬
スカボローフェア
暗い部屋
一人で行くさ
月のしずく
ババロア
グラマラススカイ
オハイオ
ビッチ

posted by 睡蓮 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

週末は、新開地と西明石でライヴいたします☆

今日はめちゃめちゃ寒かった〜そらそうですよね、二月ですもんね。
寒さに負けず、今週末はライヴです♪
お近くの皆様、ぜひお越しくださいね〜〜☆

2月9日(土)
るんるん珈琲工房ビーンズ
兵庫県神戸市兵庫区新開地1-4-3 ミナエンタウン1F 078-578-5026

7時半頃からぼちぼちスタートいたします♪
美味しい珈琲を飲みがてら、いらしてくださいね!

♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪

2月10日(日)
ムッシュプレゼンツVOL62☆
出演☆中村利沙、加藤愛、インスタントグルーヴ、睡蓮、 舞子坂夕焼け楽団

チャージ800円 オープン午後6時 スタート午後6時半 睡蓮の出番は未定です

るんるん西明石 Jacaranda&おもちゃ箱
673-0016 明石市松の内2-1-1 ひな菊ビル103号 078-923-3023

iphone/image-20121223092632.png

posted by 睡蓮 at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

続ストラト モディファイ中

ピックアップを交換して、サーキットも一新しました。
ストラト2.jpg

完成目前、仕上がりがたのしみです!

SIN
posted by 睡蓮 at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

気合いだー!

仕事で早急に覚えないといけないことが、たくさんあって、こんなにブツブツと暗記したのは、学生の時以来ちゃうやろか〜…と思いながら、とにかく暗記…。
記憶力の衰えをひしひしと感じつつも、思ったよりも早く覚えられてるような気がする!

切羽詰まっているから?(笑)
気合いの入り方が違うのかしら?

最近、歌詞が以前より覚えにくくなってきたなあ、と思っていたのですが…
それは、気合いが足りないってこと!?(>_<)
うーん、やる気はあるんだけどなあ(笑)

確かに、暗記ものは、語呂合わせのように覚えているところもありますが、歌詞はそういう覚え方はできないもんなあ。

先日、音楽仲間の方に
「英語の歌詞を忘れそうになった時、日本語の訳を思い出すと、けっこう浮かぶよ!」
と、助言をいただいて、早速レパートリーの曲の日本語訳と英詞を照らし合わせてみて、なるほど!ほんまや!と、納得しました。
sg.jpg
いいヒントをいただきました!*\(^o^)/*

まあ、でも、基本は、気合いですなっ!*\(^o^)/*

KUMI
posted by 睡蓮 at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

